2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなっちゃってるの?

なんだか暖かくなってきたな〜 春がやっと来たな〜と思ってたのに、 この天気はなんなんですか。かと思えばまで鳴って あっというまにになったはいいけど さぶいよーーーーーっっっ! 超さぶいっっっ!もうコート洗いに出したんですけどぉ、 ジャケットじ…

やみつきなお菓子その44

森永のお菓子2種。 まだまだベリー系です。 でも今回は「フランボワーズ」だよ。フランボワーズはフランス語でラズベリー(木苺)のこと。 ラズベリードリーム〜♪ ちゅっちゅちゅっちゅちゅちゅちゅちゅちゅ〜♪(ふるっ。 更にラァ〜ズべリベレー♪アイティ…

やみつきなお菓子その43

明治「RICH Fran」粒々ブルーベリー&カシス春になるとベリー系のお菓子がガンガン出ますが、 今年注目なのがこのベリー系の中でも「カシス」。「カシス」は和名「黒スグリ」と呼ばれ ブルーベリーをも上回る「アントシアニン」を 含有している今注目の食材…

やっとデビューしたんだね〜

KAT-TUNってまだCDデビューしてなかったんだね。 TV露出多いからずっと前に出してるもんだとばかり思ってたよ。週刊誌を立ち読みしてたら 結成して5年とか書いてあったな。そういえば、堂本の光ちゃんがポップジャム司会してた頃 よく光ちゃんの後で踊って…

スピッツって犬だよねぇ。

「この曲ダレだろ?」 「犬。。。じゃなくてスピッツ」 とか会話してるCM知ってる?デビュー15周年を迎える3月に 『コンプリート・シングル・コレクション』を 発売したスピッツ。 「Yahoo!動画」は『SPITZセレクション』として ミュージックビデオ全25作…

衣裳ダンスの向こうへ。。。

「ナルニア国物語 〜第1章ライオンと魔女〜」やっと観に行ってきた。 最近、帰る時間がめちゃくちゃだったから レディースデーに合わせるのは至難の業だ。 実は今日も「白夜行」最終回間に合わなかったよ。 録画とか全然考えてないから(笑。 もーいいの。…

やみつきなお菓子その42

「DrecomRSS」でもClipしたけど ファミマで今、チロルチョコ風の 菓子パン売ってるんだよね。 さっそく買ったさ(笑。もうね疲れてるから 思いっきり甘そうな糖分120%くらいの ヤツにしてやろうと思ってコレにしたのよ。「苺ちょこ」パンパン生地がピンク(…

24時間戦えますか〜♪

そういえばこの間、時任三郎久しぶりにTVで見たわ。しかし、 眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。 眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。 眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。眠い。マジで12時間ぶっ通しで寝たいです。体力消耗してるのか やたらお菓子食っ…

キャシャーンごっこ

・・・ではなくて「花粉対策」っす。 まだ目、鼻、喉とかやられてないけど 薬も飲み始めました。 電車でもこういうマスクしてる人が ちらほら増えてきたね。今年は花粉量少ないって言ってたけど すでにMY抗体が花粉と戦ってる感じがする。なんだか眠いし、だ…

アンダーワールドを求めて

TBS系列で今夜やってますwキャノンスペシャル 「古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明」またもや日比野さんですか。 この人もこういう古代文明モノ好きだなぁ。 前にも与那国島の海底遺跡が発見された時 番組でレポーターやってたような。。。そういう…

タイトル変更について

少しだけタイトル変更しました。 深い意味はないんだけど、 気分転換と思ってください。

すぐ美味しい〜すごく美味しい〜♪

ぼんやり鈴木さえ子のCDを聴いてました。 今、なにしてるのかなぁ、なんて思い立って ウィキペディアみたら あの「電車男」でクローズアップされてた 「ケロロ軍曹」のサントラやってるじゃないですか。 でも自分まだいちども「ケロロ軍曹」見たことありませ…

やみつきなお菓子その41

不二家「ショコラNYプラチナキャッツ &ブロンドキャッツ」プラチナキャッツの方見てまず 「この水色は食っていいんだろうか?」と 思わずにいられなかったよ(笑。 原材料に「クチナシ色素」と書いてあった。 ちなみにブロンドキャッツの方の黄色い色素は …

灯りをつけましょ雪洞に〜♪

『ひな祭』終っちゃいました。 明日も仕事だ。。。 たぶん日曜に実家に帰れると思う。 つか帰りたい〜。 チラシ寿司つくってくれるかなぁ(ママン。リヴリーの特集が小学館発行 「小学5年生」の4月号に 掲載されるらしいです。 ゲームのターゲットは 20代か…

脳内ipod垂れ流しで心の中の独り言

都会では自殺する 若者が増えている〜♪昼間、雨にやられました。 脳内iPodが延々と陽水を歌ってました。珍しく昼間に梅田なんか うろついたからでしょうか(笑。確かこの間も似たようなシチュエーションで 500円傘を買ったので、 どうしてももう1本買う…