スピッツって犬だよねぇ。


SPITZ「この曲ダレだろ?」
「犬。。。じゃなくてスピッツ
とか会話してるCM知ってる?

デビュー15周年を迎える3月に
『コンプリート・シングル・コレクション』を
発売したスピッツ
Yahoo!動画」は『SPITZセレクション』として
ミュージックビデオ全25作品無料配信ちぅ。

スピッツの曲でよく聴いてたのは
青い車」(1994/7/20リリース)。
この曲聴くとなにかいいことが起きそうな
そんなHappyな気分になれるから、
青い車」じゃなかったけど
いつも車に積んで聴いてた。

永遠に続くような掟に厭きたら
シャツを着替えて出掛けよう

君の青い車で海へ行こう
置いてきた何かを見に行こう
もう何も恐れないよ〜♪

そして輪廻の果てへ飛び降りよう
終わり無き夢に堕ちていこう
今変わってゆくよ〜♪

「スパイダー」(1994/10/26リリース)
これも何度もくり返し聴いてたなぁ。

だからもっと遠くまで君を奪って逃げる〜♪
ラララ千の夜を飛び越えて走リ続ける〜♪

この二つは今も曲と歌詞の両方好きだな。

スピッツの音楽が溢れる
SPITZ SONG MOVIE 『海でのはなし。
4/7(金)より 「Yahoo!動画」にて上映。