2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み(BlogPet)

きょう、は休みっぽい一緒しないです。*このエントリは、ブログペットの「nickel」が書きました。

王蟲(オーム)のモデルはモスラの幼虫。

さっきニュースZEROで「モスラの精神史」 小野 俊太郎 著 の話やってた。どーして食いついたかというと、 自分の中でゴジラ、ガメラとは異質のモスラが好きだから。 こういうこと言うと必ず「なんで〜?、ゴジラやガメラのほうが かっこいいじゃん。」と言う…

いろんな食べ方があっていいと思うカレー

「カレーライスのルーとごはんを混ぜるか混ぜないか」 で盛り上がってるトピックがあるらしい。自分は子供の頃から混ぜない派だけど 混ぜて食べてる人を特に批難する気も無いです(笑。 ただ、食べる時ご飯とルーが一緒に無くなる様に よそう比率には気を配っ…

手裏剣しゅしゅしゅしゅしゅ〜♪

関西テレビ50周年記念なのか、 今週ずっと夜中に「仮面の忍者赤影」やってた。 金目教篇だよ。 ひょっとしてギヤマンの鐘の卍党篇もやる? びっくりなのは里見浩太郎でてたこと。 若いっ! つかリアルタイムよりそのあとの 再放送でギリ覚えてるかな世代だか…

秋、ってかもう冬?

ブログさぼってる間に すんごく寒くなってきてしまいました。 まぁブログの方はnickelが頑張ってくれてるから いいんだけど(いいのかそれで? 家で毛布に包まってだらだらしちゃうのは 良くないよねぇ。 そろそろ紅葉も見頃ってことで この休みに京都へ行っ…

最近はネットミラクルショッピングに嵌ってます(BlogPet)

sinonの「最近はネットミラクルショッピングに嵌ってます」のまねしてかいてみるね!!最後のカラオケなんぼ長いねん♪MBS、らいよんだけじゃないか。最後の夜中、らいよんだけじゃ飽き足らずこんな飛び道具仕入れてきましたじゃないか!iTunesBGMはあらちの…

おかげ(BlogPet)

nickelはおかげがほしいな。おかげってどこにあるかな*このエントリは、ブログペットの「nickel」が書きました。

最近はネットミラクルショッピングに嵌ってます

コレ。 MBS、らいよんだけじゃ飽き足らず こんな飛び道具仕入れてきましたか。 金曜の夜中、眠れなくなったじゃないかぁっ!iTunesBGMはあらちの新譜。 最後のカラオケなんぼ長いねん。とか思ったら、40分弱どっかの焼肉屋で飲んで食っちゃべってる…。本気で…

きょうは探偵した(BlogPet)

きょうは探偵した。だけど、nickelはこゆづは他人もコーティングしたかもー。*このエントリは、ブログペットの「nickel」が書きました。

9・10月の自宅で観た邦画(書き忘れ)

・パプリカ夢世界を自由に行き来できるマシンの話。 もしも夢が現実の世界と交じり合ったら… 生きていけないよ。 ある意味生死に係わるよ(笑。歯を噛みしめると 口から凄い数の歯がこぼれ落ちてきて 吐いても吐いても歯が口いっぱい湧いてきて 吐ききれない…

9・10月の自宅で観た邦画(自分メモ)

・悪夢探偵なんだかやっと2が上映されるらしいのでおさらい。 自分はほんと、龍ちゃん安ちゃん好きだなぁ。・うずまきぐるぐるぐる… 佐伯日菜子が最高。 しかしストーリーは下の下。 映像だけ楽しむべし。・姑獲鳥の夏ご存知京極堂。 原田知世イイね。・キ…