衣裳ダンスの向こうへ。。。


narniaナルニア国物語
〜第1章ライオンと魔女〜

やっと観に行ってきた。
最近、帰る時間がめちゃくちゃだったから
レディースデーに合わせるのは至難の業だ。
実は今日も「白夜行」最終回間に合わなかったよ。
録画とか全然考えてないから(笑。
もーいいの。最後どうなるか知ってるし。

という話は置いといて、

ナルニア〜は前評があんまり良くなかったので
期待してなかったせいか、思ったほど悪くなかった。

ただね〜、隣のオバサン3人連れがお菓子こぼすわ、
ガサガサとうっとおしいったらもぅ(ブツブツ。
大人のクセにマナーとか知らんのか、われっボケッ!

CGとアニマトロニクスの技術はほんと日々進化してるね。
もう実物と寸分の差も無いよ。
アスランが本物じゃないなんて信じられません(笑。
それにタムナスさんの足もCG処理してるらしいけど
全然不自然さがなかった!

ストーリーの展開がシンプルだね。
ハリーポッターみたいなダンジョン的なものは無い。
大人には物足りないって意見もあるかもしれないけど
筋立てがハッキリしてる分、自分的には結構楽しめました。

まぁ、ディズニーだから
極力悲惨な場面は無いし、勧善懲悪モノだし。
観終わったあと、わだかまり無く
「あーよかった。」と言える映画。

きな臭い今の時代だからこそ
未来に不安を抱える子供達に
見て欲しい気がする。

世の中に希望が見いだせない時、
人は精神的に弱くなるものだけど、
でも弱い大人に育って欲しくない。

どんな未来でも
しっかり受け止められる大人に育って欲しい。
だって未来は自分の力で変えられるんだもの。
自分ひとりの力をみくびらずにちゃんと進んでいけるように。
そんな願いがこの物語から伝わってきた。

最後に
この映画のテーマ曲はアラニス・モリセットが歌ってる!
いや、なんか聴いたことのある声だなーとは思ったけど
終ってから気がついたorz