やみつきなお菓子その43


Fran明治「RICH Fran」粒々ブルーベリー&カシス

春になるとベリー系のお菓子がガンガン出ますが、
今年注目なのがこのベリー系の中でも「カシス」。

「カシス」は和名「黒スグリ」と呼ばれ
ブルーベリーをも上回る「アントシアニン」を
含有している今注目の食材。
アントシアニン」は抗酸化物質である
ポリフェノールの一種で最近では眼によいとされ、
健康食品なんかにも「カシスポリフェノール」として
注目されているようです。
味はかなり酸味が強いので酸っぱいのは苦手な人にはキツイかも。しかし、
パソコンを常時使って眼を酷使してる自分には眼によいとか聴くと
食べずにいられなーい(笑。
この「Fran」はやはり眼によいとされているブルーベリーとダブルで入ってるので
酸っぱさは格別だけどクッキーがほどよく中和してくれてるので食べやすいっすよー。