2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はやく観に行かなきゃ

あのパン屋のタダ券が 当たったよ。 でも上映期間大丈夫か? 最近時間とれなくて ひぃひぃ言ってると こうだもんな(笑。 まぁ、観にいけたら感想書くよ。

ちっぽけなことに悩んじゃって〜♪

昨日あんまり寒くて会社の花見が中止になりました。 今日は雨です。桜、来週まで持つかなぁ…。といいつつ、私生活で桜を観に行ってたりして。 しだれです。雨の中けっこう人集まってました。 ドライブで川べりの桜も満喫。 それにしても寒い〜。 明日で3月…

スパムは食い物だけでいいよ

この間からある特定記事にコメントスパムがくるので半日ほどコメントに認証コード入れてました。 ほんとはそういう面倒臭いことするの嫌いなんだけど消しても消してもしつこく入ってくるのでキレてしまいました(笑。 まぁ、何に反応してるかある程度予測が…

やみつきなお菓子 その98

「オーザック 4種のチーズ」オーザックといえば発売当初 Kinki KidsがCMやってたよね。 CMにつられて買っちゃったけど、 思ったよりヘヴィーな油っこさで その後まったく手を出して なかったんだけど、 パッケージも一新されたんで 久しぶりに買ってみた。 …

やみつきなお菓子 その97

ミスドの「パフリング」 エンゼルパフとチョコパフひっさびさにミスド食ったぜ。 うまーっ。 最近のミスド商品て 生地サクッとしてて 食べやすい! 前回のリッチドーナツも 美味かったけど これもあっさり生地で お気に召しましたw 特に美味しいと思ったの…

死人に口あり

清水玲子の「秘密」がアニメ化されるらしいです。「メロディ」で定期的に連載されてるのを立ち読み(コラ。 してたから内容は知ってる。 死人の脳みそを映像化して 犯罪を解決していく話だったと思う。 しかし絵が・・・こりゃ酷いわ(笑。 動くとそれなりになる…

安全運転・・・かな?

ピザハットの配達用バイクのトランクに貼ってあるステッカーが 何気に気になる。「ゆとり運転実施中」・・・・・・・・いや、別にそのまんまの意味だと思うけど。2ちゃん中毒かな・・・。ゆとり乙って言いたくなっちゃう自分が怖い(笑。

やみつきなお菓子 その96

「謹製カール うに味・ほたて味」この春のお菓子は和風テイストブーム到来か? カールに海鮮味が2種新発売! しかも大きさ2倍〜2倍〜♪ (このフレーズ知ってる人いるのか?)美味いよ。 大体のお菓子は大きくなると大味になって 普通サイズの方が良かった…

ハニーフラッシュ!ムラサキ見参!

「春分の日」っすね。 皆様いかがお過ごしでしたか? 今日は朝から車の点検出しに行って お昼は家でまったり筍ご飯食べてました。 夜はアンファンロール食ってました。 最近ストレスを食欲で解消してる ヤバイsinonです。 今のところ体重に変化はないけど そ…

やみつきなお菓子 その95

「チョコフレーク 塩キャラメル」チョコフレークはオレンジフレーバー以来だな。 チョコフレークにも塩スイーツの波が到来。 チャラメル味、しかも塩キャラメル。 塩はドイツ・アルプス山脈のふもと 岩塩層からとれる塩、 「アルペンザルツ」。 なんかわから…

クライマックスは続くんだな

電王×キバの春映画のチラシ。 「すし王子」も貰ってきたけど、 インパクトあるなー。 観に行くかは…。たぶん行かない、 いやきっと行かない(笑。たけるくんのブログすごい米量っすね。 ヤプログだったとき2回ほど書き込んでみたけど あんまりにも高速で米…

パン屋も推薦、雰囲気映画

昼飯も食いに行けない くらい忙しいです。 なので朝、パンを買ってきて会社で仕事しながら食ってる状態です。 通勤途中に6件くらいパン屋があるんでバリエーションには困りません。この間「cook house」で こんなチラシもらいました。 ケータイに空メールし…

やみつきなお菓子 その94

キットカットまだまだ食ってますーっ。 今度は「温州みかん」です。 オレンジ物大好き人間だから コレは間違いなく美味いはずだと 高をくくって買いました。結果ん?まぁまぁ?ぎゃははwwww さすがキットカットw ファミリーパックです、 どうするよ(爆…

アレもコレも続き物の宿命

ハリポタ、ナルニアそしてコレ 「ライラの冒険 -黄金の羅針盤-」。 いやぁ、「ロードオブザリング」、 「パイレーツオブカリビアン」が 終わってほっとしたのもつかの間、 続き物は次々出てくるんだよな。 そして一作目観ちゃったら 次も観なきゃならないの…

やみつきなお菓子 その93

「KitKatプリン仕立て」 キットカットの商品開発者はいろんな意味でチャレンジャーだと思う。 味がそこそこでも数打ちゃ当たる精神で怒涛の展開、凄い勢いで新製品出てるぞ。 しかもかなり無理のあるテイストもままあるぞ(笑。 東京じゃ「しょうゆ味」が出て…

やみつきなお菓子 その92

「カルビーデリシャスポテト本わさび味」また和風シリーズです(笑。 ポテトチップスでスゲー不味い味って なんで無いんだろう? じゃがいもってすごいなと今更ながら感動。 わさびはもう定番って感じですね。 どこのメーカーのが美味しいとか そういうのは個…

やみつきなお菓子 その91

「栗原さんちのおすそわけ「じっくり抹茶プリン」 これ前に買った「まろにが抹茶プリン」と なんら変わらないので特にコメントはなし(笑。 もうひとつの「こっそりカフェラテプリン(シナモンシロップ)]は コーヒー苦手な自分でも食べれるあまーいプリン。 シ…

どの指にするかそれが問題だ

指輪してますか?自分は普段まったくつけない人です。 けど最近ピンキーリングを買ったんで ちょっとこーゆーサイトをみたりしました。指輪は右と左で 意味が変わるらしいです。自分はやっぱ左は特別な気がするので 右にばかりつけてます。両手いっぱいつけ…

やみつきなお菓子 その90

「キョロちゃんクッキーいちご味」キャラメルソース味もあったけど いちご味食べたかったのでこっちにした。 まぁまぁかな。 やっぱこの手のは カントリーマァムに負けるな。 生地がねー、 パサパサなのよ。 チョコ生地としては 美味しいんだけど しっとり生…

やみつきなお菓子 その89

「ロッテ 大人のトッポ」 <抹茶のチーズケーキ>と <黒ごまプリンの黒蜜仕立て>自分はあまりロッテ商品は買わないんです。 単に味の好みの問題なんで深い意味はないんですけど。 トッポ買うならポッキー買っちゃう方なんで。 でもたまには食べてみたくな…

やみつきなお菓子 その88

続けていくよー。「ふわ丸黒こしょう味」あーっこれも何か食ったことがある 感蝕なんだけどなんだコレ? ポップコーンのような ポン菓子のような。 でも好き。 とっても好き。 ふわふわの食感なのに 味はしっかりついてて やみつきになる。 もう一袋買ってこ…

やみつきなお菓子 その87

お菓子食べてるのに なかなかアップする時間ないので 今日はてんこもりですー!! はりきっていこー♪「じゃがりこ ほんのり梅味」じゃがりこ美味いよね。 たまにしか買わないけど 食べるたび美味いなーって思う。 んで梅味出てたから買ってみた。 やっぱ美味…