やみつきなお菓子その44

フリュイ小枝フランボワーズ

森永のお菓子2種。
まだまだベリー系です。
でも今回は「フランボワーズ」だよ。

フランボワーズはフランス語でラズベリー(木苺)のこと。
ラズベリードリーム〜♪
ちゅっちゅちゅっちゅちゅちゅちゅちゅちゅ〜♪(ふるっ。
更にラァ〜ズべリベレー♪アイティンクアイラブハ〜♪(ふる〜〜っ。

もといっ、
ラズベリーには「ラズベリーケトン」という
脂肪細胞に直接作用して脂肪分解を
促すことができる香り成分が含まれてるらしいです。
なんとアノ唐辛子の辛み成分「カプサイシン」の
約3倍も脂肪分解効果があるらしいよ!
「セルライト」とかにも効くんだって〜。
「セルライト」といえば『アリー・マイラブ』で
ジョン・ボンジョビがセルライトフェチの
ボーイフレンド役で出てたなぁ。
絶対ありえないし、キモいし、怖いし
なんであんな変態な役引き受けたんだろう(笑。

で、お菓子だが

森永フリュイ<フランボワーズ>

フルーツ色と半円の形がかわいい、
しっとりリッチな味わいの「大人のフルーツチョコレート」。
甘酸っぱいフランボワーズの果汁と果肉のはいった
ビターチョコレートを、果実色のチョコレートでコーティング。
つぶつぶの食感がアクセント!(同サイトのコピーより)<ブラッドオレンジ>もあり。
これねー。。。
噛んじゃダメ。
舐めてると「ラズベリージュース」みたいに
美味しいんだけど、噛むとサイテーな味に。。。

もいっちょ、
森永小枝<フランボワーズ>

甘酸っぱいフランボワーズの風味と、
ほろ苦いハーフビターチョコレートの
カカオ感が口の中にやさしく広がる大人の味わい。
(同サイトコピーより)
こっちは噛んでも大丈夫。
つか、ポリポリ噛みまくってますが。
ビターハーフなはずだけど全然苦くない。
酸っぱさの方が勝ってるからだと思うけど、
まぁまぁ美味しいかな。

コレ食ったからって脂肪が減るとは思えないけど
お菓子好きでダイエット中の人は
少しは気兼ねなく食べれるかもしれない(笑。