2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スギヒラタケが危ないらしい

今年、スギヒラタケを食べた人何人かが急性脳炎になって、亡くなっている人 もいるらしいです。 関西でそんなキノコ食べてる人はそうはいないと思いますけど、今まで食べて いたものが、ある日突然に毒性を持つようになったら、と思うとかなり怖い ニュース…

資金不足で自転車操業

またまた、大航海時代β版テスト中。 相変わらず、よく解らないままクエストは進行中。 偉い人に会うたび服装にチェックが入るため、 資金がほとんど船にいきません。 どうしましょうかね・・・(笑。 しまいにゃ、クエストで海賊とやって来いなんて依頼来ちま…

原作を読んでから見るか、見てから読むか

久しぶりに映画を見に行く。ちょっぴり話題の「ハウルの動く城」。はっきり言ってすごく不親切な映画です。 とにかく???が多すぎ。エンディングのロールが廻っても「う〜〜〜、解からん・・・。」と、しばし、椅子に固まってました。何処が解らないか言っ…

[]セール物って本当にお得かな?(こうさぎ)

きょうnickelはひまみたいなblogしなかった?*このエントリは、こうさぎの「nickel」が書きました。

すいません、ここ何処ですか?

大航海時代。 海に出てみたけどマニュアルめんどくて読まずにやったら船の操縦がわかりません(汗。 どんどん陸地から離れてしまい、なんだか海賊が 出るらしい危険海域に来てしまいました。 食料も水も底をついて、船員は不安がっています(オイ。 ついには、…

[]やみつきなお菓子その3(こうさぎ)

nickelで、blogするはずだった。*このエントリは、こうさぎの「nickel」が書きました。

やみつきなお菓子その4

またチーズ物です。もう、うんざりですか、そうですか。 でも食べます。 そんなチーズビットのカマンベールチーズ味。 心なしか、ふつうのチーズビットよりマイルドです。そして、確かに白っぽいです。 冬限定です。レギュラー化は難しいです(笑。 たぶん、…

GLL1周年記念おめでとう!

最近イベント続きのリヴリーアイランド。 先週と今週はGLL開園1周年を記念して、GLL限定餌とアイテムのセール実施中。更に、GLL城オープン前につき、城門前にて管理リヴのくす玉割りあり。これがなかなか会えないんだw 時間が判らないから闇雲に…

RPGクローズドテスト

大航海時代クローズドβテストに参加することになった。 今までRPGってやったことなかったというかファミコンすらなんですか?状態の奴なので、スタータのインストールに10時間もかかるなんて知らなかった〜!そんでもって結構めんどくさいゲームだって…

[]羨ましいやら、恨めしいやら(こうさぎ)

きょうはここにひまにblogした。きょうnickelは、blogしたかも。*このエントリは、こうさぎの「nickel」が書きました。

セール物って本当にお得かな?

105円セールに吊られて買ってしまうドーナッツ。 本当はそんなにドーナッツって得意じゃないんだけど、 駅前にあると、バス待ちの間つい、入ってしまうんだよな〜。 しかも、どれでも105円とか書いてあるし〜(笑。 嫌だね、安物根性。 入ってはじめて…

無駄に過ごした休日

今日は持ち帰った仕事をする予定だったはずなんだけど、 ベッドから起きたのは午後3時。 いや、昼ぐらいには目は覚めていた。 ところが連日の疲れのせいか、起き上がれない、 は〜、これももう齢ってことで ・・・中年街道まっしぐらですわ_| ̄|○ とにかく…

[]親知らずをレントゲンで見た(こうさぎ)

きのう、精神をブログ♪*このエントリは、こうさぎの「nickel」が書きました。

RSSリーダーは何を使ってますか

今、1時26分。かなり眠いし、疲れてます。 仕事関連で探し物がみつからなくて、 精神的にぐったり。 そんなときはブログでも書いて 気分転換だ〜! と、言うわけで自分のブログを書く前に 他人のブログをチェックしてみたりする(笑。 そんなとき、新しいブロ…