やみつきなお菓子その41


chocolat ny不二家「ショコラNYプラチナキャッツ
&ブロンドキャッツ」

プラチナキャッツの方見てまず
「この水色は食っていいんだろうか?」と
思わずにいられなかったよ(笑。
原材料に「クチナシ色素」と書いてあった。
ちなみにブロンドキャッツの方の黄色い色素は
カロチノイド色素。。。
成分同じだろ、どっちもクチナシ色素(黄)だ。
コレ安全性に疑問がある
沢山摂取したらヤバイ色素ですよね。。。
おまけに塩が入ってるらしい。
(フランス産ゲランドの塩88%)
食ってみたけど、全然わからなかった。
でもこの食感いつかどこかで食べたアノ味。。。
あーーーーっ、「マリブのさざ波」だーーーーっ!!
懐かしすぎて知らない人大多数と思われる
ロッテの薄型チョコレート。
当時狂ったように食ってましたよ。
ちなみに発売されてたのは1979年です。
(ぇ、生まれてないって。)
あの繊細な舌触りがこんなところで
蘇ってくるなんてね〜。
着色料に不安は残るものの
また買ってしまいそう。。。
毒のあるものほど旨いって
よく言うからな(ぶふっ。