いろんな食べ方があっていいと思うカレー

カレーライス猫

カレーライスのルーとごはんを混ぜるか混ぜないか
で盛り上がってるトピックがあるらしい。

自分は子供の頃から混ぜない派だけど
混ぜて食べてる人を特に批難する気も無いです(笑。
ただ、食べる時ご飯とルーが一緒に無くなる様に
よそう比率には気を配って食べてます。

子供の頃は母親に頼んで洋食屋さんみたいに
ルーだけ別の器に盛ってもらったりしたこともあったなぁ。
先にスプーンでご飯を取ってルーの器にくぐらせて食べる
チーズフォンデュみたいな食い方してたような…。
今はご飯をドーナツ型に盛ってその真ん中にルーを入れて
ちょっとずつご飯を崩して食べるのがマイブームだけど。

まぁ、カレーライスと一口に言っても
食べ方は個人で色々あっていいんじゃないかと思いますね。

因みに明治軒のカレーは食べたことあるけど
あれはなんかもう別の食べ物って感じしました。
むしろドライカレーに近い気がする。
ドライカレーみたくパサパサしてないので
ねばっこいドライカレー?

あと北海道に旅行に行った時食べた
五島軒のカレーみたいにルー以外になんかいっぱい
薬味がついてくるカレーライス
(しかもライスにレーズンとか混ざっててびっくりした)も
基本的に混ぜにくいよね。
混ぜる派の人に聞きたいけど
上にエビフライとかクリーミーコロッケとか乗っかってる
やつはやっぱ上に乗ってるやつもコミで混ぜるんでしょうか?

うーん、カレーライス深いわ。