最近このブログもマンネリかなぁ

と思いながら昔の記事とかコメントとか
ランダムに読み返して気づいたんだけど、

記事は昔の方が淡々と、
コメントは昔の方が
二割増テンション高い気がする。
同じように書いてるつもりの自分でも
日々変化してるってことだね。

できるだけ自分の感情を突き放して
書くように努力してるつもりだけど、
6年も書いてると緊張感が麻痺してきて
文章の中に隠し持ってるパッションが
じわじわ透けて見えてくる。
嫌だなぁ。

あとトラックバックの機能全然働いてない。
自分から付けてかないと駄目なんだよね。
でもコレが結構面倒臭い作業だったり。
あー、このものぐさが駄目なのか。

色々反省。
まぁこれからのブログに
この反省が生かされれば…。
………無理かな。
でも気をつけつつ
続けます。


追記:ちょっとした変更。

ラブログのユーザーにしか分からない話で恐縮ですが
ブログのカテゴリーを「日記」から「独り言」に変更しました。
どうしてかと言うとラブログのTOPページから
日記のカテゴリの最新投稿一覧を見ると2006年で止まってる。
ずーっと止まったまんま。しかも相当前から。
で、auoneの中の人は直す気配全く無し。
舐めてますねユーザーを。
こんなだからdion軍はとか言われちゃ(ry
と言うことでちょっとした抵抗です。
それに基本なんでもありだから
日記より独り言のほうがぴったりかもしれん。