3dayチケットで日帰り旅行その3

最終日3日目は和歌山ぁ〜。
あれですよ「たま電車」!
コレに乗りたい。そしてたまに会いたい。
それだけの旅(爆。
一応温泉に入るって計画もありましたが、
割と行きあたりばったりの旅でした。

和歌山遠いわぁ〜〜〜。
難波から和歌山市駅まで南海電車で特急に乗って1時間10分!
特急だよっ!1時間10分って三重県まで行けるよ。。。
なんかもうちょっと近いと思ってたんだ、正直。

そんで、ここからがまた嫌な展開で。
たま電車はJR「和歌山駅」から
わかやま電鉄「貴志川線」に乗り換えるのね。

乗ってきたのが南海線和歌山市駅」。
JR「和歌山市駅」は同じ駅構内。
んで当然乗り替えわかやま電鉄もあると思ってた。

がーん。

和歌山市駅」と「和歌山駅」って
同じ駅じゃないのぉぉぉ!

ちっ、JRは3dayチケットで乗れないのよ。
マジかい。
JR一駅分切符買うなんて予定に入ってなかった。
しかし、たま電車には乗りたい。
仕方ないので払いました(ケチ。

やっと和歌山駅にたどり着き(たった一駅ですけど。
たま電車とご対面。
きゃぁぁぁ。かわいいっ!!
ちょっ、もう写メ撮りまくり大会です。
いい大人の男の人が一眼レフっぽいので
撮りまくっております(爆。
負けないっ(こら。

外も中もとんとご堪能あれ。

たま電車01たま電車02

たま電車03たま電車04

今年の3月から走り始めたばかりのピカピカの車両です!

車内01車内02

座るところもたま駅長。いたるところに駅長の
イラストが飾ってあります。

椅子01椅子02

フレーム

ライトもにゃんこライト。

猫ライト

そして30分後に終着駅「貴志」でございます。
普段はジモティの足代わりとして機能している
田舎の単線。ボロい駅なのは当たり前(笑。
でも、スーパー駅長たまに会える?

たま駅長

助役

たま母

ざんねん。
睡眠中でございました。
係の人のお話では夕方4時〜5時ごろ
なら起きているとか。
まぁ猫ですから寝てるのは仕方ないです^^
スケジュール的に午前中着いちゃった
こっちの責任ですから。
でも後姿をカシャッ!
帽子かぶって寝てます。
さすがスーパー駅長。
助役の方々も同じくして。

駅01

駅02

さ、今日の旅行は終わりだ(笑。
なんか雨降ってきたしな。
あ?一応行ってみる?お・ん・せ・ん。

でやってきました。
マリーナシティ。
和歌山市駅からバスで30分。
あ、このバスはチケットで乗れたよ。
乗れなきゃこないよ(こらっ。

マリーナ01

いい感じにどこぞのリゾート地を模してますね^^
パームツリーとかヨットハーバーとか
高級マンションとかぁ。
何?どこなのここは?

マリーナ02

で、ポルトヨーロッパ
いい感じにポルトガルです。
中身はかなり下世話な遊園地^^
でも子連れで楽しめるところです。
カップルとかもけっこういた。

マリーナ03マリーナ04

近隣の和歌山館と黒潮市場でいろいろ試食。
梅酒、梅干、梅ジャム
みかんジャム、みかんジュース。
ゆず酒にゆずジャム。
金山寺味噌とか和歌山味噌ラーメン。
高野山ごま豆腐。
それから海の幸いろいろ。
活けすでいろんな魚泳いでました。
やっぱりまぐろの解体ショーは人気なのね。
あとホタテのしぐれ煮とか
岩海苔とかエトセトラ、エトセトラ…
でも、わたしらはひたすら温泉に直行じゃ。

黒潮温泉

黒潮温泉」ポルトヨーロッパの真向かいです。
(話が前後するけどバスの停留所から
このポルト〜まで12、3分は歩く。
広大な駐車場がマジうざい。
まぁ、USJとかTDLと同じか。)
泉質はナトリウムとマグネシウム
塩化物温泉です。
どおりで洗っても洗ってもヌメヌメがとれやしねぇよ(笑。
一応露天風呂もある。
雨降ってたので長居はできなかったけど入った。
立ち上がると海が見えます。
よーくぬくもって帰りました。
帰りも遠かった(笑。
でもまた行こう。
なんだかんだ言って和歌山も好きになった。

こーんな3日間。
帰って次の日は一日寝てました(爆。
やっぱ日帰りで旅行はたいへん。
でもこのいい加減さもまたたのし。