少女たちが求める愛は妄想でそれは時として暴走する

「赤い糸」8ch土11の新ドラマ。
Room Of King」の後番組だから観た。

原作は「恋空」と同じくケータイ小説
空気感もだいたい同じ感じ。
同キャストで映画にもなるらしい。

自分が中学生の頃流行っていた
いわゆる非行に走るティーンを主人公とした
漫画を思い出す。
フツーの女の子が主人公と見せかけて
SEXとドラッグ、家庭不和や気薄な友情を題材に
日常が壊れていく様を描く事で
今の鬱屈した社会に抵抗しながらも愛を求めて
生きる主人公の姿を自分に投影してる
中学生の女の子の心を鷲づかみってところですか。
感動云々より
こんな悪趣味な小説で金儲けしてる
大人社会のあくどさが垣間見えてげんなり。

子供にケータイ使うなとか
煙草やめろとかあれこれ言う前に
そういう温床を提供してる大人社会のあり方を
改めるべきなんじゃね?
えっ、大人でもこの小説に感動してる人いるの?
…(ヘッドエイク。