ボジョレー解禁狂騒曲


看板えーっとですね。
ブログさぼってる間に
写真だけはアレコレと溜まってて
アップするタイミングなくしちゃいました。。
んで書きたいことは色々あったんですけど
結局はしょります(笑。

ボジョレーヌーボー今年は美味しいらしいですね。
まだ飲んでません。
あ、訂正。正しくは試飲したんだけどね。
23日に飲む予定で買い込みました。

んで、ワインに合う料理をなぜか
○○ガスのクッキングスクールで
作る機会があって作ってきた。
メニューは
「サーモンとトマトのクリームパスタ」
「鴨のロースト(バルサミコジンジャーソース&
バジルソース)」
「カスタードプティング」の3品。
といっても下ごしらえはほとんど出来てるのを
焼いたり炒めたりするだけだけどな(爆。

IH調理器具の猛攻勢にガス会社も
アノ手コノ手でお客様を取り込もうと必死の様相。
食べてる最中にIHのデメリットを説明するったら
もう、もう、もう、
わかったよ。
IHは電磁波が怖いとか
重い鍋しか使えないとか。
でもさ、そんなこと話すぐらいなら
自分のとこの利点をもっとアピールしたほうが
いいと思うよ。
はっきりいってみっともないから。

クリームパスタは美味しかったけど
鴨は焼きすぎてちょっと固かったー。
そしてカスタードプティングは。。。
ガスがんばれっ!(爆。

イタリアン