アロハオエなウルトラマン


ウクレレウルトラマンGW終っちゃいましたねぇ。
また忙殺の日々が始まるわけでorz
などと愚痴ってないで元気に行こー!
最近iTunes Music Storeでダウンロードした
お気に入りは「ウクレレウルトラマン」。
いいよーコレ。
ジャケ写のダダとガラモンとウルトラマン
波乗りしながらウクレレ弾いてるのに
ぶっ飛んだけど、内容もぶっ飛んでる。
ウルトラシリーズのあの主題歌や
この挿入歌が全部ウクレレ演奏だったりします。
特に良かったのが「MATのテーマ」。
ワンダバダバ、ワンダバダバ♪ってヤツね。
それと「恐怖の町(怪奇大作戦)」クオリティー高いっす。

もいっこ音楽ネタ。特撮モノといえば
この人「しょこたん」こと中川翔子ちゃん。
歌手デビュー
決まったそうで。
中川勝彦をリアルタイムで知ってる世代は
もはや我が娘を応援するような気持ちで
応援してる人も多いのでは(爆。
あのブログの尋常じゃない更新数は見習わんといかんね(笑。

中川勝彦って当時あんまり売れてなかったような記憶があるけど、
今にして思えば早すぎたビジュアル系ミュージシャンだったかもね。
Wikipediaとか読むと美男子シンガーとか
書かれてて思わず笑ってしまったけど、
自分的にはイエモンのロビンと及川ミッチーを
足して3で割ったような雰囲気あった気がする
(あれっ、あとの1/3は。。。)
当時顔の綺麗な人は面白い言動しちゃいけないような風潮があって、
大概のイケメンはなんちゃってロッカーを気取ってたけど
本田恭章とか長嶋ナオトなんかこの路線だったような【笑】)。
中川勝彦ってなにかそういうのから
外れてたように思ったなー。
今でこそ、ミッチーとかGacktとか
ちょっと変人路線でも全然受け入れられてるけど、
彼みたいなのは後10年遅れて生まれてくれば
よかったのにねーって感じ否めない。
ま、親が築けなかった人気を娘が引き継ぐってのもアリだろ。
オタ風味がいかにもDNA受け継いでていい感じだし(爆。