ナンセンスの極致

今日は映画の日〜♪
ってことで久しぶりに観てきたよん。

プロデューサーズ

あのピーコと唐沢寿明がCMしてたやつね。

事前に何も学習しないで観にいったせいもあって
「シカゴ」みたいなノリなのかと思ったら、
全然スラップスティックなんで脱力した(笑。

コメディー映画で有名なメル・ブルックス
ブロードウェイ出世作なんだってねー。
あんまり舞台とかミュージカルには明るくないので
名前程度しか知らない私っす。

だいたいミュージカル自体、初めて
「ウエスト・サイド・ストーリー」観た時、
あまりのまどろっこしさに
「歌って踊ってる暇あったら刺せよっ!」
と突っ込み入れた奴なので
ミュージカルほとんどわかりませーん(笑。

ただ、真面目に考えちゃだめなんだろうなって
言うのが最近やっと解ってきた(遅いっ。

コレはテンポいいし、ちょっと(いや、だいぶ)
普通のミュージカルから離れてるような。。。

あ、アレだ。ノリが「ホット・ショット」(爆。
きっとブロードウェイ知ってる人が観れば
いろんなパロディ入ってるんじゃないかな?

しかも始終下ネタと独ナチネタっていう
危ないストーリーにも拘らずなぜかさらっと
ナンセンスのみでつっぱしってくあたりが
小気味いい。

自分的には鳩の敬礼に吹いたけど(笑。
ばかばかしいの好きにはたまらんかもね。

ところで
マシュー・ブロデリックって
変な映画にばっかり出てる気がするけど
いつまでたってもどんな役しても
可愛らしさが抜けないなー。
もう40過ぎらしいですよ。
いやー、最近の40って(kyon2といい。。。)最強やな(ぶっ。