アメリカの中村うさぎ?


買い物おバカ日記買い物おバカ日記
カリン・ボスナック (著),高山祥子 (翻訳)

読む前まではどーせ中村うさぎみたいな
買い物依存症の人の話かと思ってたんだけど、
そういうのとは全く違いました。

言っとくけど、自分はすごくケチです(笑。
なので、
2万ドルものカード負債抱えてしまうなんて
バカとしかいいようもない。
彼女みたいな人本当はすごく嫌い。
でもどうしてだか読んでいくうちに
応援したくなってくるんだよなー。

彼女が自虐的なまでに前向きな性格だってことが
たぶん憎めないんだとおもう。
後悔はしてないけど、反省してないわけじゃないし、
やってることはすごくとっぴだけど、
理性がないわけでもなくて
こういう生活してると陥りやすいことなのかなと
何か妙に同情してしまったり。
無駄遣いする人嫌いなんだけどねぇ。。。
なぜだか最後にはちょっとした感動さえ覚えてしまいました。
でもやっぱり無駄遣い (・A・)イクナイ!!