朝起きたら雪国だった。

今朝は東北か北海道にワープしたのかと
勘違いするぐらい吹雪でしたよ〜。

しかも目が覚めたら8時半過ぎてた。

ぎゃ〜っ!取りあえず会社に電話だー!!

プルルルル…プルルルル………。

誰も出ねぇよ!どうしよ、みんな雪で遅刻?

そんなこと思ってたらいきなり

バチンッ!!!な、なに?

ぇ、まっくら…。

て・停電???

電話もビデオもオーディオも
勿論ヒーターも消えてますが。

ーーーーー(頭が働かない状態。

えーと、えーと。。。
とりあえず、、、
とりあえず会社行こう。

家出て吹雪で積もった道路をザクザクと
すべらないように歩きバス停へ。

人いっぱいだぁ。
何?バス来ないの?
吹雪いてますよ、凍死しますよ。
ばすー。ばすー。
15分くらいしてやっとバス到着。
(凍死しなくて良かった。

乗ったはいいけど動かないーっ。

なにーーーーっ事故ですとーーーーっ!!

(悶絶。

その後、普段なら10分でつく距離を
30数分後駅に到着。

さらに、

電車うごかねーーーっ!

〜えー、通過の電車が大雪の為遅れております。
この電車は通過列車の後に発車いたします〜
わかりましたからドア閉めてください。
電車の中なのに雪が入ってくるんですが。
〜只今、15分遅れとなっております。
お急ぎのところ申し訳ありませんが
しばらくお待ち下さい〜

もう、急いでねぇよ(つか、遅刻決定だから。

電車の中の大学生の会話。
「今日休講だってわってたらこねぇのになー。
なんか中央線が停電で動いてないらしいけど、
中央線てどこ?」

あほーっ!地下鉄じゃーっ。
なんで、地下走ってる中央線が停電なんだよっ!
(マジ、動いてなかったらしい。

会社に着いたら11時半でした(爆。