奈良美智とみうらじゅん


home土・日と2連休だった余裕もあって
日曜は朝から髪カットに行って
午後から展覧会2つ見てきました。

髪はかなりボサボサになってたので
そろえてもらいに行ったんだけど
かなり切ったはずなのに
まだボサボサ(あれっ?
まぁ、いいや(笑。

車を置きに一旦帰って
今度は地下鉄で肥後橋まで。
さぶっ!川沿い歩くとマジ凍えるよー!
目的地はココ「graf media gm」。
奈良美智+grafのhome展
モチ入場無料よ(笑。

なんかね、居心地いいの。
こーゆーとこはゆっくりまったり
するべきなんだろうけど、
もう1箇所行く予定だから
そうもいかなかった。
来年もいちど来よう。

この展覧会は2006年7月29日から
青森県弘前市の吉井酒造煉瓦倉庫でやる
「AtoZ」プロジェクトの一環らしいです。
大阪で展示したお人形やぬいぐるみは
青森へも持って行って展示するらしいので
次来る時はなにか持って行こうかな。
(ちなみにお人形、ぬいぐるみは返却できません)


nara001

nara002
ミッフィーチェブラーシカが! 部屋の中はこんな感じ

nara003

nara004
アトリエ風の部屋へ移動 机の上はリアルだったり

nara005

nara006
部屋の反対側いっぱい絵が貼ってて愉しい♪ プレイングルームで子供が積み木パズルに夢中の図

nara008

nara009
うなだれる犬。あれっ、デ・ジャヴ? 覗き穴から羊っ子。浮いて見えるどうなってるんだ?

今度は梅田まで出ておけいはんを乗り継いで(遠いよっ!
ヒラパー♪じゃなく、市立枚方市民ギャラリーへ。
げっ。枚方市民じゃありませんが、
日曜のみ入場無料で入っていいんですか?
またまた無料でラッキーな
みうらじゅんのマイブームアート」展へ。
暫し、みうらじゅんの悪夢のような絵画に没頭。
いい崖出てます、つっこみ如意輪観音、にゃんまげ、
ピーポくん、二穴オヤジ、エロ女優に童貞フォークにブロンソン…。
頭の中が渦巻き状態。気持ちわりぃ〜。
でもなんかついて行きたくなる
不思議なオーラ出てます。
こういう変なオジサン好きなんですよ(笑。
ちなみに泉麻人とか椎名誠とかも好きだったりします。
危険だなぁ(爆。

miurajun

tukominyoirin
マイブームの伝道師 入口でつっこみ如意輪観音にいきなり突っ込まれる

こんな感じの日曜日でした。
話逸れるけど交通機関デポジットカードが
相互乗り入れできるようになったんで
すげー便利なことに今日気がついた。
私鉄もJRも切符買わずに
カード1枚かざすだけで改札通れることに感動。
すげーっ、すげーっ(爆。