電車にまつわる恥ずかしい経験


車内ここ2、3日で急に街中が
年末らしくなってきたこの頃ですが
青春アミーゴ」を歌いたがる
困った上司に悩んでる方いませんかね(笑。
だからって対抗して「僕の気持ち」
歌われても知りませんから〜。

実は昨日、定期券失くしました。
2日前に継続で買ったばかりの
まるまる1ヶ月分入ってるやつをです。
朝、改札通る時はちゃんと持ってました(たぶん。
なにしろ朝は毎度の事ながら
脳みそ半分死んでますんで、
まったく記憶が無い。
で、到着駅で定期のパス開いたら
「無い」。
暫しボーゼンでしたよ。
駅長室で「此々云々」と説明して
通してもらったけど、
1日気分がブルー。
昼ごはん中も
「ていきぃ〜18500円分がぁ〜」と
思い返してはふにゃぁとなってました。
結局、帰りにどこかの親切な人が
拾ってくれたらしくて
購入駅に保管してもらってたので
事なきを得たのですが、
昨日一日の気分をとり返してくれっ(涙。

なぜにそんな事にこだわるかというと

誕生日でしたよ(ぶっ。

なんかプチ悲惨な1日だった。
でも返ってきてよかった。
真性阿呆ですねorz

思い返してみると、電車での恥ずかしい思いって
ちょこちょこあったり。

今までで一番恥ずかしかったのは
就活で持って行く「履歴書」を
切符売り場のカウンターに置き忘れて
電車に乗ってしまったこと。
車内で気付いて一駅で折り返したけど
駅員さんに中味しっかり見られてた(爆。
まともに顔合わせられないくらい恥ずかしかったぁ。

あと学生の時、
クラブ活動で疲れてたとはいえ
終点の乗換駅まで爆睡してて
車掌さんに肩叩かれて起こされた事とか。
周りを見渡すとだぁれもいなくて
自分ひとりですた。
穴が無くても電気ドリルでこじ開けて
もぐり込みたいくらい恥ずかしかった。

まぁ、他にも「学生鞄」をバスに置き忘れて
学校に行ったり、ホント朝はアルツ全開なんで
色々やらかしてるなぁ。

とにかく、
もう大人なんだから
こういう失敗はしないように
気をつけましょうよ自分。
幾つになっても中味はガキんちょ(反省。