halloweenシーズン盛り上がってますか?


halloween2005もうすぐ万聖節
ハロウィンの季節ですね。
日本には定着する気配すら
見られないハロウィンですが(笑、
そもそもハロウィンとはなんぞや?
って方多いみたいですね。

sinonが初めてハロウィンという
言葉を知ったのは
なんと少女漫画(笑。
まぁ、いいじゃん。

今は引退なさってるらしい内田善美氏の
万聖節に黄金の雨が降る」ってお話です。

不幸な身の上の少女がハロウィンの夜に
妖精の少年にあの世に連れて行って欲しいと
請う、ちょっとアレな物語(こんな内容だったとうろ覚え〜。

なので、この季節になると内田善美氏を
懐かしく思い出してしまいます(ソッチかよ。

まぁ、由来とかはこっちを適当に見てください。
万聖節のこととか、どうしてかぼちゃなのか、
とか色々解説してくれてます。

リヴリーも24日から31日まで
ハロウィンスペシャルイベント」ちぅ。
パーク内をうろうろしてる姿見かけたら
気軽に声かけてね〜。