EP-?に娯楽活劇の王道を見た!


revenge of the sithや、やっと「SWエピソード?」観て来たよ。
最近、映画観にいく時間がない。。。
「某仕事が終るまで定時8時でお願いね。」
と言われてるので実質無理です。
今夜は某仕事が前倒しになったので
逃亡して観に行ってこれた〜!
休みの日に観にいく金はないのだよ(爆。
しかし、まだ「姑獲鳥の夏」とか「皇帝ペンギン」とか
他にもいろいろあるのだが。。。いつ観に行けるのだろう???マジ不安だ。

んで、EP-?ですが、
初っ端から戦闘シーンバリバリ、
ライトセイバー振り回しっぱなし(シューン!シューン!)で
これぞスペースオペラの醍醐味ですか。
いや、マジ良かったよ。
こ〜ゆ〜の好きだもんね←特撮大好き人間。
元々、スターウォーズ第1世代な自分ですから、
最初に観た時の感動を思い出しましたよ。
今の世代にはこの感動はワカランだろうな〜(笑。
だってさ〜、生まれた時からふつ〜に
スーファミとかプレステとかあったんでしょ。
RPG画像なんて見慣れすぎてて
この圧倒的な臨場感なんて
慣れっこになってるんだもんねぇ。
だけど、オレがSW-?(最初の奴ね)観た時代は
まだ、ゲーセンでゼビウスとか
ぴゅーん、ぴゅーんってやってた頃だからさ、
映画でここまでスピード感のある戦闘シーンとか
見せられたらドキがムネムネなわけよ(笑。
そんな頃の感動が今回蘇ってきたりして、
ワクワクしっぱなし。ホントに愉しかったぜっ!
R2-D2も大活躍だし、意外なキャラが総出演^^
ヨーダ様の雄姿も見れます!
話の中身は相変わらず単純そのものなんだけど、
メロドラマの定番をいく純愛路線で攻めまくってたね。
アナキン簡単にパルパティーン卿信じすぎ(笑。
でも、ヘイデンって美形だよね〜。
んで、破滅思考の美形が身も心も堕ちてく様を見るのは
正直ゾクゾクするほど愉しかったよ(爆。
いや、リアルでそ〜ゆ〜のは困るけど、
ドラマで美少女と美少年が堕ちてくのを見るのは好きなんすよ。
一種のメロドラマの美学でしょう(笑。
戦闘シーンとメロドラマ。この二つが絡み合って
なんともエンターテイメントな作品に仕上がってました。
しかし、ユアンが改めておっさんになったなぁと(笑。
オビ=ワン役が決まった当初はなんだか
似合わないな〜と思ってたのに、
今じゃ立派にオビ=ワンに見えてるし。
月日の流れを感じましたよ(爆。
監督はダースベイダーの贖罪映画って言ってたけど、
あまり、大げさに考えず、サラッと愉しむのがいいかと思うよ。
ま、結果EP-?で贖罪を晴らすわけだが。
しかし、エンディング観終わって
また、EP-?(実質は1だけど)
から観たくなったな〜。
ネタ分かってても、もう一度観たくなるのが
SWクオリティ?

追記:すっかり暗黒面アナキンにハマって携帯待受を
    アナキン&ダースベイダー着信ボイスにしてしまいました。
    自分のことながらイタい(爆。