かなり変だよ「Musical Baton」特撮・アニメ変形ヴァージョン!!

K-taroさんから回って来た「Musical Baton」。
いろんな方がやってて、見飽きたんじゃないですか?
sinonが普通にやっても面白くないだろうから
勝手に特撮&アニメMusical Batonでお届けいたします。
なので興味ない方はスルーしちゃってね(痛いし。



1. 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2. 今聞いている曲
3. 最後に買ったCD
4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5. バトンを渡す相手5人の名前(※「拒否権」あり)


Xsmap1. え〜っ。入ってないなぁ(笑。
普段、pcで聴かないし、
ダウンロードもしないしなぁ。。。
あ、1曲だけダウンロードしたな。
ぇ、聴きたい?なんと
「Song of Xsmap」だよ(ぶっ。
勢いだけでダウンロードしたけど、
シーズン物だし1回聴いたきり(小爆。



めざせモスクワ2.何も〜。
普段はTVかラジオ流しっぱなしですが?
あえて言うなら
「めざせ!モスクワ」ですか。
しかも、バオバブ・シンガーズの方ですよ。
ぇ、知らない? 
歌詞は
♪モスコウ モスコウ
トニー・ハーケン ギルモア博士 島村ジョー♪
って感じですが。。。(小爆。



ポストにマヨネーズ3.忘れたぐらい買ってない。なんだろう???
まったく思い出せません。
レンタルしたものなら
「ポストにマヨネーズ」by斉藤和義かな。
ぁぁ、アニ&特は買ってないし、借りてもない。
すいません、ご期待に添えなくて(小爆。









4.脳内刷りこみ曲です。5曲以上ありますが?


好き好き魔女先生「好き好き魔女先生」(作石ノ森章太郎
「月光の子守唄」
♪ムーンライトリング〜♪
あじまひでおも書いてる衝撃の事実。
主役の菊容子さんは当時付き合っていた
男性に刺殺されたらしい。
ムーンライトリングのおもちゃ持ってたよ。
ただのビー玉が指輪にくっついてただけの
代物でしたが。



マコちゃん「魔法のマコちゃん」
歌っていたのは堀江美都子さん。
何処から来たの〜ねぇマコ、ねぇマコ♪
ときて、「だって、年頃なんですもの。
わかって〜」台詞物はほとんど、
アタックNo.1の世界。
髪型も鮎原だったよ。








チャッピー魔法使いチャッピー
チャッピーチャチャチャ♪
いや、これよりエンディングの
「ぼく、ドンちゃん」のほうが
おすすめかな。
なんとチャッピーは
レッサーパンダを飼っていた!
つか、この時代に
レッサーパンダを知っていた人は
そうはいなかったはず。
すげぇな、チャッピー。







トリトン海のトリトン
水平線の終わりにはあ〜あ〜♪
虹の橋があるのだろう〜♪
これ富野演出だったのねぇ。
ちなみに関西地域では提供が
パルナスだった。
あの物悲しい影絵(籐城清治)
CMの後に
コレが始まるんだよ、
シュールだ(笑。





メグちゃん魔女っ子メグちゃん
シャランラシャランラヘイ
ヘヘーイシャランラ〜♪
メグちゃんヘアは天地真理
オオカミカットだ、たぶん。
そんなどうしようもない時代。
まぁ、お約束ってことで。





ドボチョン一家「幽霊城のドボチョン一家」
向こうのカトゥーンTV。
おばけが主役のドタバタアニメ
だったと思う(遠い目。
ドボチョン ドロドロ 
ドボチョン ドロドロ 出てこいよ
世界中の お化けたちよ 遊ぼうぜ♪
オープンリールのテープに
これを吹き込んで何度も歌っていたのは
何十年も前の話。


ライオン丸「怪傑ライオン丸
風よ光よ 正義の祈り
変われ獅子丸 ライオン丸に♪
なんと歌ってる人は
トリトンと一緒。(ヒデ夕樹さん)
キカイダーの歌もこの人らしい。
偏ってるな〜(笑。
ライオン丸の中の人が
かっこよかったにょ。
変身シーンの刀についてる鎖が
毎回元に戻ってるのが
不思議だった(小爆。




マジンガーZマジンガーZ
空にそびえる〜くろがねの城〜♪
ぇ?マジンガーZってたしか
ダムみたいなとこから
出てきたんじゃなかったっけ?
なんかよくわからんまま歌ってた。
つか、当時アフロダイAの
おっぱいミサイルに衝撃受けてたよ。






えん魔くん「ドロロン閻魔くん」
ドロロン、ドロロン、でろでろばぁ♪
今思うとあの帽子はハリポタの帽子に
似てませんかね。
雪子姫の入浴シーンはほとんど
水戸黄門由美かおる状態だった。












笛吹童子「笛吹童子」人形劇。
見たことはないよ、さすがに。
ひゃら〜りひゃらりこ、
ひゃり〜こひゃられ〜ろ♪
昔、少年少女合唱団に入っていた頃、
これを大阪フィルオーケストラの演奏で
歌った思い出から、たまにうたってみる










5. このまま逃走させてください(自爆。