夏の匂いあれこれ

はぁぁぁ。。。暑いっすねぇ、クーラー全開。
梅雨が来る前にもう夏バテしてますよ、はい。

突然ですが、暑くなってくると、なぜか鼻の効きが
よくなるのは自分だけでしょうか?
寒い時には特別意識しなかった色んな匂いが
アチラコチラから漂ってくるわけですよ。
特に、電車・バス通勤なもんで、その中の惨状といったらもう。。。

先日、混んだ電車の中でたまたま隣に乗り合わせた人が
ワキガだったりしたもので、アカラサマに顔背けるのも失礼かなと思い、
前向いてたんすけど、鼻はともかく
目に沁みました。目ですよぉ。
本人は匂わないって話ですけど、目に沁みるほど危険な匂いなのに
感じないって、本当なんですかねぇ???
そもそもワキガってどうしてなるんだ?汗とは分泌物が違うのかしらん?
失礼にならないように、さりげな〜くその場を離れましたが(笑。

また、別の日。
バスの中でふいに、ニンニクの匂いが・・・。
だれだよぉ、餃子でも食べて帰ってきたのか(そのときsinonはハラヘリちぅ)
それともスタミナラーメンかぁ?などど勝手に空想してたら
前のおばちゃんの手に551の手提げ袋が。。。
なるほど、今日の夜食はきっと豚まん(笑。
そういえば最近551のCM見ないなぁ。
「551があるとき〜、ないとき〜。」
ローカルCMネタ失礼しました(笑。

普段、フレグランスとかつけないのですが、
夏場は一応デオドラントスプレーぐらいはつけてます。
せっけんの匂いのやつね。
メーカーはセレナだったり8×4だったり、
マツキヨで安い方を購入(笑。
たまに、つけるフレグランスはロードゥイッセイ
コレのシリーズ一本槍っす。
シャネル〜とかプチサンボン〜とかカルバンクライン〜とか
試してみたけど、むせ込んじゃったので却下。

けど、本当は香水なんかで誤魔化さずに
朝、晩ちゃんとお風呂に入って清潔にしませう。
ってことですわ(爆。