アレもコレも続き物の宿命

goldencompassハリポタ、ナルニアそしてコレ
ライラの冒険 -黄金の羅針盤-」。
いやぁ、「ロードオブザリング」、
パイレーツオブカリビアン」が
終わってほっとしたのもつかの間、
続き物は次々出てくるんだよな。
そして一作目観ちゃったら
次も観なきゃならないのが
宿命だよ。「そんな釣りには
釣られないクマー」じゃないけど
マズイ、マズイと思いつつも
見に行っちゃいます。
しかもこの「黄金の羅針盤
前売りにキーホルダー付いてたの
で出来心で買っちゃいましたーっ
券買っちゃったら観にいかなきゃもったいない。
最近忙しくてなかゝ時間取れなくて、
気が付いたら2週目過ぎてた。
あわてて今日行ったら
映画館のこのガラガラ具合はなんだっ!?
シネコン系統とはいえ赤字必死?!
自分的にはめっちゃいい席取れて
ラッキーだったけど。

さて、内容はですね…。

続きが観たいっ!早く観たいっ!そんな終わり方してます。
とにかく色々問題解決してないまま終わってます。
でも次は1年後?そういえばナルニアも2作目来てるけど
いつ観にいける事か…。

で、ライラ役の子。
なんてゆーか子供らしさがないね。
二コール・キッドマンは相変わらず綺麗だよね。
ダニエル・クレイグ渋いね。あんまり印象無いけど。
映像はすごーく綺麗。すごーく金掛けてるらしいです。

でもでもでもぉ。
なんかのめりこめない。

やっぱ話が途中で終わってるってゆーのがネック。
とにかく3部作全部観てみないことには
ちゃんとした感想書けない。
いーのか悪いのか良かったのか良くなかったのか。
中途半端やなぁ。
非常に気持ち悪いです。
録画途中で切れてるくらい気持ち悪いです。
あー、コレも続き物の宿命だよね(笑。

公式サイトで自分のダイモン判定してくれます。
自分はトラだったけど、実際トラなんか引き連れて町歩いてたら
怖すぎて誰も近寄って来てくれないよね。
もっとちっこい可愛い動物が良かったなー(爆。

追記:3/17 再びダイモン判定にいったら今度は
ユキヒョウ。なんで猛獣ばっかなの(爆。