ドラマもぼちぼちみてます。

名探偵の掟

最初は「33分探偵」と被りそうで
面白くないんじゃないかと思ってたけど
見てるうちにちょっと嵌ってきた。
「ミステリーで推理する面白さは
推理される側のお約束事で成り立っている」
このポイントを突き詰めていくと
最終的にどうなるのか?
という点で最終話が非常に楽しみ。
東野圭吾だ、
きっととんでもない仕掛けが
待っているはず。


「LOSTシーズン5」第16・17話

謎の島を行ったり来たり。
ストーリーもそろそろ佳境に入り、
謎解きの確信部分に迫ってきましたが
グダグダしてる気がしないでもない。
分かりそうで分からない。
はっきりしそうではっきりしない。
シーズン6が最終らしいので
きっちり終わって欲しいものです。