リカバリって便利だよねー

1週間ほど前にまーた起動ディスクフリーズさせました。
常駐ソフトウェア停止させたかっただけなんだけど
スタートアップに必要な項目までチェック外したみたいで
起動してデスクトップまではでてくるんだけど
マウスもキーボードも反応しなくなっちゃいました。
マウスもキーボードも使えないから
復元ポイントも使えないし、
再起動(電源全部はずしてプラグも挿し直して)も駄目。
リカバリ起動ディスクにはちゃんと反応したんで
あきらめてリカバリしたよ。
今回は保存データは別ディスクに入れてたんで
OSのアップデートとアプリだけ入れなおして
元に戻せたけど焦ったーっ(汗。
なんだか使い勝手がよくなってきた頃に
調子悪くなるなぁ^^;
まぁ気分を一新してデスクトップも変えてみました。
アイコンとテーマの変更だけでちょっと
VISTAっぽくしてみた。
もっとレジストリいじれば色々できるらしいが
またフリーズしたら元も子もないので
一応こんな感じでいいかな。

リカバリ後