これは良いB級映画

ニコ動にアップされてた
「スーパー・マリオ 魔界帝国の女神」
いや〜懐かしい!
当時は突っ込みどころ満載過ぎて
評価も何も、間違いなく
B級認定映画だったのだけど
今見るとこれはこれでかなり面白い。

あのデニス・ホッパークッパ大王
ありえなすwwwww
なんで恐竜wwwww
ヨッシーリアル過ぎwwwww
なによりマリオおっさん化やめれwwwww
ピーチ姫出番なさすぎwwww
などなど15年前の不評が
ある意味正当なB級感をかもしだしていて
マリオのパロディとして面白く観れてしまう時間差マジック。
15年寝かせてこその面白さってやつですね。
しかしこんな映画に当時50億ドルも使われたなんて
ハリウッドも潤ってたんだなー。
いやそれだけお金かけてるから
馬鹿馬鹿しさに磨きがかかって今面白く見れるのかな。

さて巷で話題になってる実写版ドラゴンボールの方も
予告の段階ですでに不評の嵐なんですけど
こちらも制作費100億円ということらしい。
マリオみたいに15年ほど寝かせておいたら
面白く観れるかしらね(笑。