ミクシ嫌いでも続けられる唯一のSNS


lastfm_red

最近こんな曲聴いてますとか
CDジャケのアップ記事書いてないけど
聴いてないわけじゃなく、むしろ聴きまくってる。
けどLast.fmと被るんで同じ事書くのも嫌だなって。
Last.fmiTunesiPodで聴いてる曲に連動して
自分の聴いてる音楽が表示されたり、
他の人が聴いてる曲なんかもすぐわかる、
物によっちゃ1曲まるごと試聴もできる
お手軽サイトです。
運営元はUKの会社で一応SNSなんだけど
交流してなくても楽しめるので
自分のようなズボラな性格の人向きです。
似たようなSNSMySpaceがあるけど
アッチは見た目にどーも自分には続けられない雰囲気が…(笑。
しかもヤフがらみなんで更に敬遠(そんなにYahoo!嫌いかよ。

どんなもんか気になった人はとなりのサイドバーにある
Last.fmのsinonmusicって文字をクリックしてもらえば
自分が最近聴いてる曲の傾向やらここ半年ほどの
フェバリットソングがズラッと出てきます。
プレイリストで
sinonが聴いてた曲が聴けたりもします。
今のイチオシはSnow Patrol
ブログもついてるんでこれから音楽に関する記事はこっちで
ゆる〜く更新の予定です。
(試しにちょこっと更新してみたけどイイ感じなので)
暇があったらこちらも見てね。
あ、友だち申請は特にしてないけどあれば受付けます。
お返事は書いたり書かなかったりですのでご了承ください。
(いい加減だなー)

それから、それから
ようつべもアカウント取ってみた。
というかグーグルアカウントが使えるって
知らなかったよ、便利すぐる〜。
しかし自分でアップする予定もないのに
何してんだか(笑。
こっちは人にお見せできるようなブツは揃ってないので
一人で楽しむ予定です。
いや、もう楽しんじゃってる
壁紙嵐にしたし(コラ。