やみつきなお菓子 その104

塩キャラメル

かなーり久々のやみ菓子ですが
クーリッシュの期間限定で
クーリッシュデザートってのが出てまして
これの「塩キャラメル」にはまってます。

もともとアイス×キャラメルが好きなんだよねー。
昔デイリークイーンにキャラメルでコーティングされた
ソフトクリームがあったんだけどその頃から好き。
デイリークイーンって今はもう
日本から撤退した幻のショップですが(笑。
単品が安くて(ソフトクリームも確か120円とかだったような)
学生には非常に助かるお店だったんだけどねー。
ビスケットサンドアイスも美味くてよく食べたな。

話はキャラメルに戻すけど
ハーゲンダッツのドルセ・デ・レチェも
いつのまにやらなくなってるね。
ビターキャラメルより半混ざりなとこが
良かったのに。
今のフレーバーならメープルクッキーが好き。
もしくはショップで食うならカシス&オレンジ!
あぁっ、また脱線(笑。

クーリッシュですが限定商品なので
いつまで買えるかわからない!
食べたい人はお早めにどーぞっ!!