舌の根も乾かぬうちに…

valentinechoco

デパート行く時間無いって言ってたのに
行ってきました。
バレンタインチョコレート博覧会」。
阪急でーすwめっちゃ混んでましたー。
試食しまくりましたー。
本当は節分祭に行くのがメインだったんだけど
屋台で色々食べてるうちに
そーいえばデパ地下でバレンタインチョコやってるなー
って思い出してそのまま梅田に直行(笑。

今日は朝から何も食べてなかったんで
行きしなから食い物の事ばかり考えてたせいか、
節分祭の屋台で甘酒(なんと100円)飲んで、
プチモダン焼き回転焼きみたいになってる
モダン焼き、しかも200円)食べた後、
阪急でチョコ試食しまくりー、喉渇いたので
森半のグリーンティー(150円)飲んで
辛いもの食べたくなったから、
阪神イカ焼き(147円)パクパク。
何しに行ったんだ自分。
しかも安っすい物ばかり食いまくり(爆。
あ、恵方巻き買って帰ったよ。
ちなみに今年の恵方は「南南東」だそうです。

チョコレート試食した中でのお薦めは
ワンコンセプトマキノの「Souffle du chocolat」、
5TH AVENUE N.Y.Cの「生チョコレート シャンパン」、
中村藤吉本店の「生ちゃこれーと(抹茶)」。
何れもマジやばい美味しさです。