弓月光はもっとTranceSexual描けよ!

ビジネスジャンプの吊り広告が
ほぼ一面弓月光インパクト強っ・・・。

「りぼん」で描いてた頃のはいくつか読んだことあるけど
最近のは全く知らん。ビジネスジャンプ読んでないし。
でも少女マンガ誌で描く内容スレスレの作風だったから
青年誌に行ったのはなんとなく納得。

昔の作品といえば「ナオミあ・ら・かると」ってタイトルの
二重人格の女の子が主人公の話が面白かった。
マーガレットで描いてた「ボクの初体験」も
主人公の男の子がマッドサイエンティスト人浦教授の
奥さんの体に脳移植されて妊娠しちゃうという話。
どちらも当時の少女マンガとしてはきつめの下ネタギャグと
テンポの速いストーリー展開が売りだった。

当時はどういう分類にも属さなそうだったけど
コレって今で言うTranceSexualだよねー。
弓月光は実際にはありえない設定とあのバタバタ具合が
面白かった。それにしても吊り広告の絵が
自分が読んでた数十年前の画風と全く変わってないのが
更に驚き(笑。