やみつきなお菓子 その72

花粉の後遺症で顔荒れまくってます(カサカサ。
なのに肌に良くなさそうな激辛お菓子
また買ってしまいました。

ハバネロがパワーアップしたらしいです。
ワッカにへんなギザギザできてます。
どうやらこのギザギザが辛さパワーアップの
秘密らしいです。

更に禁断のタイ篇が仲間入り。
ピンク色してるこの物体は香りと味のギャップが激しい
フルーツの王様「ドリアン」を隠し味にしたエビチリ味。
まずはこいつから制覇。

えー、結論から言うとドリアン臭い
香りは別段しませんでした。
なので安心して食べてください(笑。
それから辛さについては自分はハバネロ
耐性ついちゃってるかもしれませんが
辛いけど我慢できない辛さじゃないです。
なんやかや言いつつ、ひと袋食っちゃいました。

エビチリ味はそうかなー?って程度に味付いてます。
いや、辛さでよく味わえてないです(笑。
でもエビはなんとなく解ったかも。
ドリアンは食べたことがないので
そういう味がしたかどうかも不明です(爆。
前より辛くなったかどうかっていうと
前と変わらないって思う自分の舌が
麻痺してるんでしょうか?
とりあえず今後の展開に目が離せません

ハバネロ禁断のタイ篇ハバネロパワーアップ

ハバネロ
♪激辛お菓子♪