音符の飛び交う更新記事の正体とは?

Carol
と言っても永ちゃんの昔いたバンドや
TMネットワークとは関係ありません(古っ。

簡単に言うとMicrosoftが作った新しいブログツールのこと。
使ってみました。
但し、使えるブラウザがIE6か7又は火狐1.5か2しかないので
それ以外のブラウザ使ってる人にはなんのこっちゃなんですが(笑。

LiveSearchを使って自分の記事にある文字と共通の文字が入った
ブログを検索してくれるというものなんだけど、
小鳥が検索結果の記事を運んでくれるフラッシュがかなり可愛い。
検索文字に合わせて歌も歌うし、面白動画を見せるイベントも笑えるし、
ちょっと気に入ってます。
サイドバーにスクリプト貼るんじゃなく、直接記事にスクリプト貼るので
各記事ごとに検索してくれる仕組み。
最近の更新記事に音符で囲ってる文字入れてるのはその為のタグです。

ブラウザが偏ってるので誰にでもお奨めするというわけには
いかないのですが、IE6or7、火狐1.5or2使ってる方はお試しあれ。
トラックバックよりも気軽に見知らぬブログとコミュニケーション。

♪Carol♪