やみつきなお菓子 その67

なんか久しぶりな気もするけど
今年のお菓子の紹介は
コレが最後かな?

実はハバネロは11月の終わり頃に食ったんだけど
アップしきれてなかった(汗。
他も1週間ぐらい前のお菓子です。
でもまぁ、まだ売ってるだろ(笑。
つぅことで、
まずはハバネロ2種。
〜ガーナ秘境篇〜の方は見た目真っ黒だし
どんな味なのかワクテカしてたんだけど
・・・カカオの味しねぇよっ。
しかもあんまり辛くないし、なんかぼやけた味。
でもサイトのフラッシュが面白いから許しとこうか(笑。
ならば「炎のチップス」の方はというと
ぅぅぅぅぅ。死ぬかと思った。
今までの中で最強に辛いです。
チップの食感が「おっとっと」みたいなんだけど
1枚食っただけでギブ〜ッ!!!

ハバネロココア炎のチップス

変わりまして「スティックポテト(ゆず塩)」
これ美味いよ。でもスティック系のポテトって
なぜか消化悪いんだよねー。
あんまりたくさん食えなかった。
この味付けでチップス出してくれっ!

ゆず塩

つぎーっ、「プリングルス(フェタチーズ)」
プリングルスだし、チーズだし、ぜってー味濃いと思ってたんだけど
チーズは失敗しても懲りずに手を出してしまう奴なので
ご多分に洩れず買ってしまいました(笑。
意外とさっぱり、いや、ライトスタイルって書いてあるし
(でも疑心暗鬼だった)
うん、プリングルスらしくない(コラ。
いや、これはあっさりしてて今までのプリングルスの中で一番好きかも。

プリングルスチーズ

最後ーっ、
「明治リッチストロベリーチョコ」
一言で言うと固形の苺ジャム。
たぶん、というかもう買いません(笑。
チョコでないことは確かだ(爆。

リッチストロベリー

来年は少しお菓子を控えたいのだけど
(万年消化不良。)
新製品に弱い自分の事、どうなるかわからんな。。。