この世から可愛い物が失くなったら私は死ぬ(たぶん)


ネイルシール世の中には特に役に立つわけでもなく
失くなったからといって
別段困ったりもしない物が沢山ある。

自分が関わってる仕事もある意味
無くても大して困らない物を作ってる
職業だったりして
時々、自分自身に必要性を
問いかけてみることがある。

「これってイラナクナイ?アタシってイラナクナイ?」

いらないかもしれないね。
なくても誰も困らないだろうね。

でも、どうでもいいものを
全部失くしてしまった世界って
どんな世界よ。

利便性だけで
キレイとかカワイイとか
オモシロイとかはどうでもいいの?

それって
考えただけでもつまらない世界。

恐ろしいほど殺風景。

そんな世界に堪えられるかな?

だから必要じゃないものも
時には必要。

どうでもいい物が
時には心の糧だったりする

人だって、使えない人だなぁと思っていても
その人を必要としている人が
きっと何処かにいるんだよ。

そう考えると
気に入らない人にも
少しは優しく接しられそう。。。な気がする。

自分だってもう少し大切に出来そうな気がする---。

なんかそんな事をぼ〜っと考えながら
ネイルを塗っていた。