甘くてイタい青春?

偶然だけど、アニメ「NHKへようこそ」の1話をオープニングから見た。
小説があるのは何となく知ってたけど読んだことは無い。
が、オープニングのテロップに音楽「パール兄弟」の文字があったから
否応無しに惹き付けられたよ(笑。
しかも、エンディングは大槻ケンヂだよ(爆。
でも、内容は全くついていけなかった。
この時間帯のアニメってやっぱニートとかヒッキー御用達なのかね。
その手のストーリーはどうも受け付けん(苦。
あと、エロゲな原作のやつとか(どうでもいい。
あー、アレは面白ろかったけど。
ヤミと帽子と本の旅人」だっけ。
ああいいうパラレルワールドとかタイムパラドックス設定のある
迷路の中に迷い込んだようなストーリーは好きだ〜。
最近のアニメって全然夢無いね。
なんかコレみてると切なくなってくるよ。
回を追えば面白くなるのかな?
サエキさんが絶賛してるのでもう少し見てみるか。。。