眠い日が続いてます。

暇なのか忙しいのかとにかく帰る時間だけが
極端に遅くなっていくこの頃。

英語でしゃべらナイト
「世界共通英語実力テスト」
公開ちぅ。
見てるのとやるのとは大違いだ(笑。

「しんちゃん」“核家族代表”で教科書に

日本PTA全国協議会が調査する
「子供に見せたくないテレビ番組」の常連さんが
教科書に載るなんてちょっと面白い。
「しんちゃん」の発言や行動が教育によろしくないらしいけど、
子供が「しんちゃん」を真似るんじゃなくて、
「しんちゃん」が子供のやりそうなことをやってる
キャラだってこと解ってない大人が多すぎなんじゃないの?
こういう漫画が批判されるたびに
子供の心を失ってる大人の多さを痛感するなぁ。