健康オタクは学習しない?

「ところ天」が無いんですよ。

発端は「粉寒天」なんですがね。
なんでもTVで「粉寒天」を毎日
料理に入れて食べると体に良いとか
放送してから「粉寒天」がスーパーから消えましたよ。
そのあおりを食って「ところ天」も品不足なんだそうですが。

いいかげん思い出そうよ。
「きな粉」とか「ココア」とか体に良い云々の
粉物って長続きしないんだからさぁ。
そういえば、「カスピ海ヨーグルト」は
今でも毎日食ってるの?
「黒豆酢」とかもうやめたんじゃないのか?
買占める前に良く考えようよ(爆。

というか、普通に「ところ天」が食べたかったよ。

どんどこ豆腐そんで、暑くて食欲ないから、
他に食えそうなもの物色してたら
アレコレもどきの歌まで
作ってもらってた
「どんどこ豆腐」が
こんなところにまで。。。
でかっ!3日分はあるかも。
まぁ、いいや(笑。
とりあえずカゴに1個、
ポイっと放り込んでみた。
今日の晩ごはんは冷奴だぁ。