夕暮れとドヴォルザークとシンニード

今日、郵政民営化法案可決した途端に
民放で郵便局のCMが。。。
深い意味はないよな。。。ぅん。

東京国際映画祭にも出品された「サヨナラCOLOR」が
8月からロードショーされますね。
(関西方面は9月以降ですが。しかも十三って。。。)
というのも、この間たまたまNHK
清志郎ハナレグミが出てるの観てたら
この曲やったんですわ。
映画でも使われてるバージョンだそうです。
劇中ではクラムボンナタリー・ワイズ
流れるそうなので早く観たいな。

そんなわけでSUPER BUTTER DOGの方聴いてたら
なんかすごく懐かしい気持ちになったよ。
夕暮れ空にドヴォルザークの「新世界」が流れる
夏の日の校庭。あれは中学の頃だなぁ。
思春期の真っ只中でしたよ。
なんか、泣いてばかりいましたよ。
いろんな事に躓いてばかりだったのに
思い出すのは決まってこの夏の日。

そして、Sinesd O'Connorの「Nothing Compares 2U」
う〜ん。なんでだろうか、対で思い出すのは。
作曲はプリちゃん。プリちゃんの中でも名曲だよ。
まぁ、アレです。重くて暗くて深い曲が好きなんです、きっと。
自分に無いものを求めてるんでしょう(笑。

sinead-oconnor