やみつきなお菓子その24


京抹茶トリュフまだまだ買い置きあるのだ実は。
不二家「京抹茶のトリュフ」。
不二家の箱物、袋物には
はずれは無いと固く信じている
不二家信者なので
迷わず買ってみた。
「創業文久元年 北川半兵衛商店の
京抹茶を使ったさわやかなおいしさ
です。」のコピーに惹かれ、
冷蔵庫で冷たく冷やしてみました。
ぇぇと。。。冷やしすぎました。
付属の串が刺さりませんよ(笑。
ええいっ。手で食べちゃえや!
うわわっ。こりゃ抹茶だわ。
いや、抹茶の味しかしませんが。
チョコ。。。チョコ、、、かな?
いや、たぶんチョコだろ。。。
う〜ん。。。微妙にチョコ。
ほとんど抹茶ところによりココア。ですか(爆。
あ、そういえば今日TVで「爆笑」は団体で笑うときに使う言葉だって言ってたな。
一人で使っちゃ間違いなんだと。でも気にしない。雰囲気、雰囲気(笑。