羨ましいやら、恨めしいやら


livly007みずほ銀行で十億円の横領事件が
起こりましたね〜。
44歳の男性行員が支店勤務していた
約5年間で顧客の預金を十数億円
着服したってやつです。
(写真は意味なくリヴリーアイランドのもの)

何でも、着服の動機がギャンブルだっていうから
驚きです。
どうやったら、十億円もギャンブルできんだよ!
と、突っ込みいれたくなるけど、
ギャンブル好きの人からみれば、
十億円も高くない額なのかもしれません。
みずほといえば、このあいだこのブログでも
書いたようにささやかな夢みるために買った
連番10枚のオータムジャンボ
もちろん、外れましたさ。
そのことを考えるとなんだか、すご〜く
馬鹿馬鹿しいやら、うらめしいやら(笑。
他人の金をじゃんじゃん使ってパチスロか〜、
競馬か〜、なんでもいいけど、
気持ちよかったろうに(コラ。
そんな意味不明な羨ましい気持ちが
よぎってしまう、不謹慎な自分。