カップめんだってたまには食うのだ。

麺職人

「日清麺職人 鶏ガラ艶白湯」
(Goro's BAR稲垣吾郎監修)

Goro's BARはあんまり見たこと無いのだが
勢いで買ってしまいました。
ちゃんぽんめんみたいな味。
あのちゃんぽん独特な
胡椒とニンニクの味がする…。
麺は麺職人の細いけどもちっとした感じ。
気になったのはお湯入れて食べる直前に
調味オイル入れるカップめんはよくあるけど
粉末スープも食べる直前なのね。
お湯のあとだと全然混ざらん。
めんどくさい事せずお湯と一緒にしちゃ
ダメなのか?
せめて液状スープにするとか。
あっさりにみえて実は濃い味付けなので
満腹感はかなりある。
コラーゲン入りらしいけど
なんとなくとろみはあった。

食後感は、塩味が残るのでのど渇くね。
でもラーメン好きな人はこの位パンチある方が
いいのかも。自分はそんなに外食でも
ラーメンが好きってわけではないので
もちょっと薄味がいいかな。

そういえばこの間食ったカップヌードルライト。
あれも辛かった、つか胡椒辛かった。
ちなみにシーフードライトも食ってみたが
あれは塩辛かった。

なんだかんだでカップめん食ってるじゃん(爆。