3月に観た映画

またまた自宅でバージョン。
最近観に行くお金が…(こればっかりですみません。

シベールの日曜日

この手の人を一人で歩かせちゃいけません。
鬱展開なのでテンション下がってる人は
見ないほうがいいです。
病んでる主人公の青年と
純真無垢で小悪魔な少女とのコントラスト。
全てを知りながら、なんとか自分の元へ
呼び戻そうと必死になる献身的な青年の彼女との
三角関係がなんともいえません。
まぁ、バッドエンドだけど
この女の子のためにはよかったかもね…。


デトロイト・メタル・シティ

この松ケンはいいねー(笑。
あ、「銭ゲバ」は見てないんだよ。
やっぱコメディ好きだな。
渋谷系をけちょんけちょんに貶してる割には
カジヒデキが思いっきり出てます。
曲も書いてます(笑。
昔、メタルなんかやってる奴は
かっこ悪いみたいなこと教授が言ってましたが
これみると確かにデスメタルがすごく
恥ずかしく思えてきます(笑。
でも頭悪いとかも言ってた様に思うけど
それはどうかな?って気がします。
まぁジタバタしてることが
クレバーにみえないのは事実だけど
人間てみんな格好つけてても
結局心のどこかでジタバタ葛藤することってあるでしょ。
「いーや!俺は完璧な人間だからそんなことはないっ!」
とかいってる奴に限って本当はすごーく恥ずかしい過去
持ってたりするんじゃないの?
だからこそ格好良いのが好きになる
いつも格好よくありたかったりするんでしょ。
これって結構頭使ってると思う。
この映画はそーゆー誰もが持ってる
心の中の葛藤とか欲求が素直にでてるから
みてて爽快だ。
ちなみにジーン・シモンズは教職免許持ってたはず。
阿呆ではメタルできません。


「死びとの恋わずらい」

伊藤潤二のマンガの映画化
漫画は読んでないんだけど
途中でネタがわかった。
あんまり怖くないし面白くもない。
漫画読むと面白いのかも。
「うずまき」もイマイチ映画化して
良さがわからなかったし…。