1月に自宅で観た映画のてきとーな総評

・めがね

癒し…ですかね。
でもなんでみんなめがね?
と言う疑問には最後まで答えない映画(笑。
こういう島でぼーっと1シーズン過ごしてみたい。
この世の極楽みたいな場所。


・陽気なギャングが世界を回す
・SweetRain死神の精度
アヒルと鴨のコインロッカー

伊坂幸太郎原作の映画化。
自分的には死神の精度が良かったかな。
どれも荒唐無稽なストーリーだけど
死神の精度がよりファンタジックで好み。
しかしこの人の書く登場人物はみんな
どこか倫理感がずれてるな。


乱歩地獄

原作を読んでいるだけに
これは映像するの難しいぞ〜と思っていた。
んー、映像がスタイリッシュすぎるかなぁ。
まぁ、これはこれでいいのかもしれんが…。
でも浅野忠信松田龍平
出てるだけでなぜか満足(笑。
「鏡地獄」は実相寺昭雄が監督。
鏡が溶けるところとかが秀逸。

・LOST4シーズン

チャーリーが死んじゃって
かなりショックなままシーズン4に。
ついに謎の島脱出。
しかし謎は謎のまま…。
最後に死んだ人がみんな生き返るとかいう
オチじゃなかろうかとか、
ちゃん最終回納得できるように
創ってるのかとか、
ここまで観て心配になってきた。