れっつ冬ドラ

そろそろ正月気分も薄れてきて2009年動き出してきましたね。
んで、いくつか冬ドラ始まった中から初回観た感想など。

天地人
前回の「篤姫」に引き続き、オープニングに主役のブッキーが出てます。
篤姫」が高視聴率だったことから今回も女性向けに
ブッキーの可愛いキャラを前面に押し出したストーリー展開になりそう。
初回から子役の子がやたら愛くるしい。
しかし、田中美佐子ってあんなに大根だっけ(あっ、こらっ、やめ…。
そして戦国無双とかに出てきそうなカオの俳優が
うじゃうじゃと出演予定みたいです。
上杉謙信は前々回のGacktのせいですっかりイメージがバタ臭くなったな。
アベちゃんの謙信もソッチ路線に流れてる。
つまり今回の大河は前回までの流れで女性ウケしそうなキャラを
ふんだんに出しまくる設定ですね。
きっと萌えなBL要素も含みまくりで(あっ、やめっ、うわ…。
がんばって視聴率稼いで下さい(爆。


「トライアングル」
関西テレビ放送開局50周年ドラマ”なんだそうです。
豪華な出演陣と意味深なストーリー。
色々と必死さがにじみ出てる作品。
えーと、初回観ただけでは何が何やら。
広末涼子は死んだ女の子とどーゆー関係?
とりあえず解かったのは
このパターンで毎回疑問を次回に引き伸ばして
視聴率を稼ぐつもりですね(笑。

ありふれた奇跡
山田太一が、12年ぶりに書き下ろした連ドラ新作だそうです。
加瀬亮の魅力がイマイチわからない自分ですが
このドラマの役柄にはしっくり嵌ってます。
今クールで一番まともなストーリー展開になるだろうことを
期待しつつ見守りたい。
でも山田太一だから起承転結ってより起承転転で最後まで
ほったらかしエンドな気もするが(笑。