流れ星に願いをかける?

知ってますか〜8日深夜から9日夜明けごろまで
ジャコビニ流星群が見られるそうです。
あんまり数は期待できないらしいですが
今ぐらいの季節なら外で眺めるのも苦にならないかも。

ユーミンの曲に「ジャコビニ彗星の日」
ってのがあったなぁとか
思い出したら聞きたくなっちゃって、
邦楽80'sのプチマイブームきちゃいました♪
そしてユーミンきいてたら
麗美も聴きたくなって
ようつべ検索したら結構でてきたー!
昔、「傘は置いてませんか?」ってCD持ってたんだけど
もう廃盤になってるっぽくて
どこにもないねー。
あとパール兄弟の「ヨーコ分解」も
探したけど見つからなかった。
あーどっちも捨てずに持っておくべきだったなぁ〜。
引っ越すときにかなりCD処分したんで
廃盤になってる奴はかなりもったいなかったかも。
パール兄弟は復刻ベストが出てたみたいだけど今更買うのも…。)