このクールのドラマ考

忙しいとか言い訳してる割には
しっかりドラマ観てます。
といっても毎日帰ってくるの午前様ギリギリだから
リアルタイムは無理だけどねー。
おかげで寝不足必至。

●日曜日

篤姫
去年の」大河は全然観なかったのに
なぜか今年は欠かさず観てる「篤姫」。
堺雅人の馬鹿殿っぷりが最初から絶対怪しいと思ってたので
今週はかなり満たされました(笑。
脚本が田渕久美子さんてことで内容的に
大河の皮を被った少女マンガ風ドラマに仕上がってるのも
面白要因のひとつかなぁ。

●月曜日

「CHANGE」
言わずと知れたキム様ドラマ。
まぁ、これからキムタク総理がすったもんだの末に
政界の黒い部分にメスを入れていくんだろうなとは
思う。そして最終回は政治家辞めちゃって
深津ちゃんといい感じで終わり?
あ、終わっちゃ駄目じゃん(笑。
でもいい意味でワンパターンなのが
彼の強みかもね。

●火曜日

絶対彼氏
もこみちの芸風を逆手にとって成功した数少ない
名作になるかもしれないこのドラマ、笑える。
もこみちでこんなに笑えるとは思わなかった。
正直期待してなかっただけにこれはイイ。
あと水嶋ヒロくんもこのドラマウケがいいらしい(笑。
カブトの時と役名同じなのはなにか意味深。

●木曜日

ラスト・フレンズ
久々にフジらしいめちゃくちゃなドラマ(爆。
昔「ジェットコースタードラマ」ってジャンルがあったけど
コレはその亜流っぽい。
展開がコロコロ変わって毎週見逃せない感じです。
にしても錦戸君がコワーイ!
あまりにもはまり役すぎて
ジャニーズだってこと忘れそうです。
来週またまた何やら起きそうな予告があって
やっぱ観てしまいそう。

●金曜日

キミ犯人じゃないよね?
要潤見たさに観たはいいけど
これはハズレかなぁ。
さすがにこの手のストーリーは
2番煎じどころか3番煎じ、4番煎じともなってくると
役者のキャラだけでは見るの辛くなってくる。
つーかもう要潤のキャラがあほ過ぎる。
萩野崇の使い方間違ってるし。
キャラの中で渡辺いっけいだけが救いだ。

●土曜日

「ROOKIES」
これなんてスクールウォーズ(爆。
いや〜久々に昔の大映臭いドラマだわ。
来週から上地君も出るらしいよ。

「ごくせん3」
脅威のワンパターンドラマ。
もはやチャンバラの域に達してるね。
ドラマのクライマックスで見得を切るとこなんて
遠山の金さんかと思いましたよ。

でもこういうステレオタイプの不良って見なくなったよな。
このリアリティのなさに何度「うそーっ!都合よすぎくね?」と
突っ込みいれたくなる事か(笑。

ハチワンダイバー
最高。このクールで一番好きかも(爆。
ドラマの次回予告の後がまた…(笑。
溝端淳平くんはこの間
「おしゃれイズム」に出てたけどベタベタな和歌山弁で
顔としゃべりのギャップにビックリした。
なにげに好感度とか狙ってるのか?
いや、深読みはやめましょう(笑。

●アニメ

xxxHOLiC◆継
凄く面白いわけでもないのになんとなーく観てる。

図書館戦争
こっちもなんとなーく。
絵がきれい。
話は先がみえるありがちな展開。
まぁそこがいいのだけど(笑。