偽物はやだーっ。

メイプルシロップさっきTVで中国の安いはちみつ
は偽物だって話やってたけど、
最近のマイブームは
メイプルシロップ。
食パンにメイプルシロップ。
マフィンにメイプルシロップ。
ワッフルにメイプルシロップ。
スコーンにもベーグルにも。
もちろんホットケーキにも垂らして
食べてるよ。
しかしまさかカナダ産には
偽物混ざってないよなー???
まぁ、メイプルシロップって
お安くはないからたぶん大丈夫だと
思うけど、こういう番組見た後は
いろんな物が信用できなくなる(涙。
本当、食べ物って直接体に入るものじゃん。
やっぱり毎日食べるものにはそれなりに気を使うよね。
えっ?ジャンクフードばっか食ってるくせに何ほざいてるってぇ?
気にしてないようで実はジャンクなりの安全性を確認しながら食ってるんだよ(爆。