クウガ面白いっ

平成ライダー今頃せっせと見てる話。

「カブト」観終わったので、次「クウガ」観てる。
「カブト」は結局、最初と最後でイメージ全然違う作品だったな。

最初はもっと真面目な作品になるのかと思ってみてたから、
どんどんギャグ路線になっていく過程でずっこけた。
ライダー自身のデザインはけっこう好き。
ガタックとか格好いくない?
こいつらも基本2段階変身なんだね。
玩具屋の意向は別として2段階変身の
必要性って無いよなー(笑。
つか変身シーン多過ぎだよ。
敵からみたら変身してるスキに
攻撃すれば簡単にやっつけられる気がする(ダメじゃん。
自分的にイナズマンのサナギマンがトラウマになってるから
どうしても2段階変身は突っ込みたくなるのよ(笑。

そういえばぼっちゃまがバラエティ出まくりだね。
俳優よりソッチ路線でいくのかな。
ディスカビル家再興の為にがんばってね(爆。

しかし、その後に「クウガ」観ると
あまりの正統派路線ですごく良くみえてしまう。
特にスタントシーンいっぱいあって
やっぱ仮面ライダーはスタント命だなぁと実感。
トライアルシーンもストーリーとほとんど関係ないけどいっぱいある(笑。
でもすごーい、かっこいいーっ!
コレ観るだけでも価値あるかも。
ライダーは最初白ベースで出てきたときは
「おいおい、何?このダッサいプロテクター。
こんなで大丈夫かーっ?」と思ったけど、
色変えするとそれなりに良く見えるのが不思議だ〜。
レインボーマンみたく色によって
戦い方変わるのもそれなりに面白い。

クウガ」面白い。
次は「アギト」観るよー。